Yoshie Moriuchi

2020/03/18 22:25

オーダー作品をご依頼をいただき可愛いバーニーズ・マウンテン・ドッグ達とボーダーコリーを描きました。
ご依頼主さまは、バーニーズ・マウンテン・ドッグを飼われている女性です。

ご依頼の内容をいただいた時から文章から愛犬達への愛情が溢れていました。
具体的なリクエストはバーニーズ・マウンテン・ドッグを飼われていたお友達と遊んだ思い出を、描いてほしいという内容でした。
8匹のバーニーズの中にはすでに虹の橋で遊んでいる子もいます。バーニーズみんなと飼い主さん達とで過ごした優しくてかけがえの無い時間を想像すると、胸にグッとくるものがありました。

実はバーニーズ・マウンテン・ドッグを描くのは初めてでしたが、優しい目元、笑顔の口元、頭の白いライン、しっかりした前足後ろ足、柔らかい毛色、大好きな犬種です!お散歩をしているバーニーズ・マウンテン・ドッグを見ると、可愛すぎてじーーーーっと見つめてしまいます。あの子達はなんであんなに優しい目をしているんでしょうね。

今回のご依頼を機に、バーニーズ・マウンテン・ドッグをじっくり観察しながら、ご依頼主さまからいただいた1匹、1匹の特徴と照らしあわせ描いていきました。ご依頼主さまは、○○ちゃんが○○くんと一緒に御飯を食べている、料理をしている、などの仕草のご指示もありました。
私の作風は「愛犬の擬人化」なので、「この子はワインを飲ませよう、この子はお仕事するのが好きそうだな、この子はおしゃべりに夢中・・・」など想像しながら楽しく制作をすることができました。

オーダー作品については随時受け付けしております。
愛犬との思い出を絵に残したい方はぜひご依頼ください。

●●●●●●オーダー作画の詳細●●●●●●●

①原画の制作
あなたの愛犬のお写真を希望の背景と一緒にお送りください。

背景込みのイラストで描きます。複数のペットもOKです。
仕草などの希望もありましたら教えてください。
※過去には愛犬をテニスをしているところなどを描いたことがあります。

サイズはF4号サイズ(332mm×242mm)で縦横の指定も承ります。

作画イメージは既存作品の出品をご覧ください。



②原画の画像データ
原画をデジカメで撮影し色調補正した画像をデータでお送りします。

サイズはA4サイズ(210mm×297mm)
パソコンの待受や携帯の待受、ポスター、ポストカード、
ステッカーなど自由に加工してご使用ください。